top of page

終了しました 【参加者募集】 おとなのための2つのワークショップ

2017年度の締めくくりとして、2月と3月に4つのワークショップを行います。


まず2月は「おとなのための2つのワークショップ」として、

以下のワークショップを開催します。


ぜひご参加ください!





〇 2月24日(土) 14:00~16:00 (受付13:30~)

「“遊び”から学ぶ 凹まない ワークショップ」


大人なのに遊ぶ?遊びって、なかなかうまくいかないことが多いんです。

うまくできるものは、あまり面白くなくて、ちょっとできないかなぁってくらいが面白い。

うまくいかないから工夫したり、何度も試してみて、発展させることができるのです。

今回は、このうまくいかないことを楽しむことをやってみます。

失敗を恐れず、今、この瞬間を楽しむ時間です!


会場:市民交流プラザIKODE瓦町(瓦町FLAG 8F)アートステーション 多目的スタジオ

※ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。

対象:高校生以上

料金:無料

準備:動ける服装・動きやすい靴


・ファシリテーター:

金川直美 (あそび創造集団 Xing(クロッシング)主宰)

即興演劇の手法を用いて、乳幼児親子から高齢者まで、

年齢や空間、目的に合わせた「あそびの出前」を展開している。

また、小学校での演劇の指導や演劇ワークショップの講師、

大人向けのコミュニケーションワークショップやインプロ(即興演劇)ワークショップ、

その他表現に関する活動も多数行っている。


△ 2月25日(日)14:00〜16:00(受付 13:30〜)

「触り心地」でほぐすあたまとからだワークショップ


私たちは「さらさら」「ふわふわ」「ざらざら」など、

たくさんの触り心地に囲まれて生活しています。

普段あまり意識していない『触覚』を使っていろいろなものを触ってみましょう。

「さらさら」はどれ?「ざらざら」は好き?嫌い?

触って感じ取った感覚を使うと、からだがどう動くのかはやってみないとわかりません。

とりあえず、気楽にやってみましょう。


会場:市民交流プラザIKODE瓦町(瓦町FLAG 8F)アートステーション 多目的スタジオ

※ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。

対象:高校生以上

料金:無料

準備:動ける服装・裸足になれる足元


・ファシリテーター:

桐子カヲル コキカル 主宰/パフォーマー・俳優

大学在学中から不条理劇やパフォーマンス色のある「言葉だけに頼らない演劇」に触れ、

身体と表現の密接さに魅了される。

大阪の演劇的パフォーマンスカンパニーに所属後、

2009年にコキカルを立ち上げ、これまでに7作品の企画、構成、出演などを手掛ける。

芸術士®/大阪大学ワークショップデザイナー育成プログラム15期修了/香川県出身




募集期間:平成30年2月9日(金)10:00~ 定員(各回15名程度)になり次第終了します。

申込先:電話にて高松市文化芸術振興課まで Tel.087-839-2636 (平日8:30~17:15)

主催:高松市

閲覧数:6回0件のコメント
bottom of page